代弁してくれるもの

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

何げなく読んでて見てて
思わず共感したり気持ちを代弁してくれている、というものに
出会うと
ひそかにパチパチ(拍手)したくなって胸がスッキリする時があります。
先日の新聞の記事で

LGBTの区議の方(男性)の言葉を引用していて
女性に産んでもらうという発想ばかりが社会で強まれば性的少数者や子どもを産めない人が
「もの言えぬ空気」になると懸念する。← ココ、ココです。

どうしたら産んでくれるか
どうしたら育ててくれるか
今は「女性」が「産む」ことにものすごく焦点が当たっているので
それ以外は排除されていくような、じわじわくる雰囲気、、、を
もし感じる人がいるとしたら、、、。
子どものいない女性にとっても性的少数者にとって
圧迫感を感じるのだけはいやだな、と思うのでした。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次