写真入年賀状 修行が足りない^^;

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

子どもの写真入り年賀状、、、

 

ある、たった1枚だけ(他のは別に普通に見てた)。

もう何年もずっーと会っていない、

その年賀状をくれた人との過去のあまりうれしくない出来事を思い出してしまい

そうしたらその時の怒りの感情がちょっと出てきて

急にダメだった。見たくなかったな。

まだまだ修行が足りません。。。

😨

ーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー(見た後ここまで8時間くらい過ぎる)

いや、あれはただの印刷物だ、と思考に暴走を許さない、ストップもかかる。
少し落ち着いた、が、、、
ここでストップをかけられるのとかけられないのは
あ~、ポリシーみたいなものがあるかどうかだわ。

自分が
「私は心穏やかな状態を選ぶことを決める」と核にあれば
この思考暴走ストップのブレーキはかなり強くかかる。

こういうポリシーというか核をとりあえず持つようにしていかないと、
(あってもふらふらするけれど)
川の流れのように~🎤
出来事や刺激に従い
あっちに(気持ちが)流れ、
こっちに(気持ちが)流れ、、、

一応ボートのオールは持ちたいなあ。
「私は心穏やかな状態を選ぶ」オール
「私は自分が楽な気持ちの方を選ぶ」オール
・・・
なんかカッコいい自分なりのポリシーの言い方ないかな、、、。

修行足りません^^;
(修行っていっても、自分がつらくなる方に持っていく思考クセを見直す練習です)

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次