子どもがいる主婦でないと就けない仕事

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

社会人になってすぐに通い始めた料理教室。

その後10年くらい行かなかったけどまた行き始め、
休んではまた通い・・・。

20代の時は先生方はずっと年上でとてもしっかりしていて
主婦のベテランでいてお母さんの雰囲気をたくさん出していて
かつ「先生」というイメージでしたが
今や先生の年と近くなってきてしまいました(年下の先生もいるかも)。

時々その料理教室の先生になるための
人材を募集しています。

年齢制限があるのでまずそこで引っかかってしまうけれど^^;
子育てがひと段落して応募して今先生として活躍されている方が
そこの情報誌で紹介されていました。

仕事はずっと続けたいけれど
結婚してもし子育てや事情で会社を辞めて家にいることになったら
私ここの先生になりたいなあと
思ったこと若い頃ありました。
ちょっとあこがれでした。

しかし~!!

ここの先生(多分ほぼ全員?)子育て経験のある方みたい。
募集する側もお子さんがいる主婦の方を想定しているっぽい。

子どもがいなかったらここの料理教室の先生に
100%なれないということはないのかもしれません。が、
子どもがいないと就きにくい職ってあるんだなあ。。。はぁ~。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次