理解ある風

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

その場の雰囲気を壊したくなくて
たまたま子どもがいる人たちの会話の中で
理解がある風を装うことって
結構あると思うんです。

分かってる風というか
いや、分かってる風をあまり出すと
子育てしてないのに、と思われるから

〇姪や甥、仲いい友達の子どもとよく接しているので
その話なんとなく分かります、ハイ
〇あ~それよく聞きますね、大変ですね、ハイ
〇・・・話題に対して何も言わず少し頷き微笑む(無視はしてない、分かっていますよ、
でも私の出番じゃないですね~を心に秘めながら)

理解している風をしていても
子育て経験ないこっちが理解できるなんて
向こうは思ってはいない、、、

ただいい人を演じるのも
世渡り上手のひとつね^^;
私は名女優!?

上記はフィクションです。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次