交流会の準備と新しいことの準備

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

ひとりごと

土曜日にオンライン交流会があるので
準備しながら
ちょっとトライアルで新しいこと考えています。
ノンファン向けで。
運営側も参加側も喜べる答えがこれのやり方次第ではあるかのなって。
全てのノンファンにとは言えないけど。

今活動はほぼ休業状態ですが
この激動の大変化の時代に
新しい視点や考えもつかなかった見方が
できるように模索しています。

オンライン使った学習は
安価で様々なことが学べるし
You Tubeの無料だけでも
かなりいろいろ学べる。

まだ参考書見ている程度だけれど
大苦手だった数学を小学校高学年からやり直したい。
昨年AIの講座に行ったけれど
プログラミングの知識もなく
数字のセンスもなくて、これはやだなと。
全然ついていけなかった。

ってえらそーなこと今書いていますが
コロナ禍が始まってから
皆誰もが苦しいし
ここまで私もやはりめちゃめちゃつらくてこんな前向きなことなんて
全然考えられなかったんですよぉ。
お見舞いにも行けず義父がなくなり
エスリンクス活動できないし休業することになり
人間関係も遮断され
やる気力が全然出なくてほけーっと最低限のことを
していた。

ノンファン向けでトライアルで新しいこと
期間区切ってやってみます。
様子見て、ダメならやめるし
ノンファン向けに可能性があるなら続けるし。

最近友達からゼロポイントのこと教えてもらって
いろんな解釈できるけれど
彼女が言うには・・・・・・
「うまくいけばいい ケド
だめならそれもまたあり
という中立的なところ
執着がない位置というのが
何かを達成するのに
一番逆にいいのかもね。
ゼロポイントをそんな風にとらえちゃった」

私もなんとなくそうかなって。

まあ執着しないってこと。難しいんだけれどね。

エスリンクスも
お金も時間もめちゃくちゃかかったから
執着がすごいあって
やめるとか手放すことが考えられなかった。
やればやるほど運営が赤字になるのに。

でも執着度は前が100だったら
0にはまだいかないけれど今は35くらいかな。
手放してもやめてもよし。
続けられるなら続けてもよし。
あまり決めつけていない感じ、ってところです。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次