交流会の話題

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

ブログの紹介
エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル』

交流会を設定をするのは私ですが
会自体はその回に来た方が作り出すものだと
思っています。
(暗い方に行かないようにはしていますが)
雰囲気、話題、時間、、、
毎回様子や雰囲気が違うなあと思います。

昨日は、子どもの話オンリーにならない場所として
テーマ性(趣味)のある集まり、サークルを選んで
余暇を楽しむという話題で
結構話が盛り上がりました。

子どもの話題は一つの情報として話すかもしれませんが
参加者がテーマ(趣味)にはまっているので
集中しやすい、とのこと。

定年を迎えても、その後嘱託で働いてその定年がきても
人生は今は長いです。
今から楽しめるものを作っていくのは大切だと思います。

具体的には、実際にされている方から
ゴルフ(今は安くできる)
登山などの話が出ました。

(私は最近体動かしていないので(お酒多し^^;)
何か始めたい。)

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次