子供がいないリンクス交流会@新宿開催 花見しました

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

新宿で今回は1時間交流会。自己紹介をして、周囲(友達)との付き合いや
親との関係等話が盛り上がりそう?になったところで
近くの新宿御苑へ。

今回は2名2回目の参加の方がいて、知っている方がいると
安心し開催前の緊張が少し減ります。
またリンクスの私の知り合いが参加してくれたのですが
もともとの知り合いの参加はやや恥ずかしい(ブログを友人が読んでくれるのが
やや恥ずかしいというのと同じで)。
それからこの会のことを前日に初めて知ったという方、
緊張しますとコメントしてくれた初参加の方。
年齢も住んでいるところも結婚年数も皆違いますが
子供がいないあれこれ話しました。

—-

交流会後に途中でお弁当を購入し、新宿御苑の入口に行くと、入場券を買うための長い行列。
券購入のため15分。

満開、のハズが先週寒い日が続いたため、7-8分咲きくらい。

IMG_5896
新宿御苑はアルコール禁止。

ビニールシートを広げて昼食を食べて園内を参加者みんなで
だらだらと歩くこと2時間くらいだったか。よく歩いた、、、。

IMG_5900

交流会の後に軽く食べたりお茶することはあるのですが
花見のような、どこかへ行くのは初めて。
天気にも恵まれて、長い時間いるとより打ち解けやすいのかよくしゃべりました。
(花見の後再度お茶をして会の開始から6時間くらい経ってました^^
女はよく話す^^;)

趣味の話、ペットの話、子供がいない人への何気ないハラスメント風表現の話←なかなか
普段話せない、仕事の話、親との関係、etc
これまでも今回も参加者の方がお気遣いをしてくださる話しやすい方が多いので
楽しく開催することができます。ありがとうございました。

今回は初試みで外に出ましたが外に出るとまた気分も変わって話せると思いました。

交流会開催をどのようにしていくか、今の形でしばらく続けながら、
今後形を変えるとか、内容、そして開催有無そのものについても
一番いい方法を考えていきたいと思います。

今月ももう1回交流会を開催したいと思っています。
決まりましたらアップします。
よろしくお願いします。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次