月額コミュニティどんなもんかね~の話し合い

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

 

今までにないコミュニティを一緒に創りませんかという
たいそうなタイトルの記事を少し前に書きました。

意見交換とかお話してもいいよ~♪と言ってくれた方がいらっしゃったので
ZoomはZoomでも交流会よりハードル下げて
カタカナ使えば ブレーンストーミング←会社でこの言葉やたら使う先輩がいたな。
ひらがな あーだこーだ会

したいです。

するにも、一応2,3枚資料たたき台作らないと話にならないので
けどなかなかそこに手が回らないよ~
けど今月中にはなんとかぁ~。

交流会よりハードル下げるっていうのは
興味あってその時間可能(かもしれない)人に
Zoomリンク連絡しておいて
参加してもしなくてもいいよ、気が向いたらね、っていう感じ。
でもやは顔は出してもらい(ノンファンどうし不安も大きいので)。

You Tubeやインスタライブとかもいいですよね~
その時の気分で参加できるのでハードル低い(参加側は)。
Clubhouseもいいんだけどまだiphoneだけで、もちっとね、広まるとできるんだけど。

やるなら私1人でコミュニティ運営をする気力はもうなくて😢、
やはり共同やコラボじゃないといいものはできないよね~って思ってる。

まあ、そうすると意見がそれぞれ違うからまたそこでもめて
本来の目的からずれていってストレスフル←というコトは考えたくないっがまあ世の常😅

今入会している同じ興味・趣味関連のコミュニティ。
やはり1人、ん?ちょっと趣旨と違う1人プレーしていない?ということが多発。
雰囲気が悪くなり、ってことを絶賛経験中です、ハハハ( ̄▽ ̄;)

人が集まらないといいものできない
でも集まると人だからまた摩擦が。

こういうのいやというほど今まであっちこっちで経験してるので
ある程度の予想をしちゃうんだよね~。

ま、でも磨かれないと何でもよくならないしね♪
(ダイヤモンドも磨かれないとよくならない と昔勧められた少女漫画のセリフにあった)

 

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次