月額制コミュニティ開設準備中(^-^)

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

エスリンクスのホームページはコチラ→エスリンクス
↓励みになりますので押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

12月ですね、はやいよー。
昨年12月は、、、、、、あ~忘年会(といっても女性3人)やったのは
覚えている。
前の日常は感覚でよりよく覚えていますよね。
寒さ、師走の街の雰囲気、着ていたものの感触
さて、来年の今頃は・・・・・・
ーーー

 

前回のオンライン交流会でもちょろっとお話したのですが
ノンファンの月額制のコミュニティの開設を準備しています。
やることでひぃひぃしています(^_^;)

5年近くノンファン ヒト、関連のモノに接してきて
情報を取ってきて
ノンファンの中での違いはひしひし、
また、継続的なノンファンどうしの交流や情報交換はむずかしいなーとずっとうなっていて笑~
そんな中、この秋に「!」とヒントをいただいた講座がありました。
それが月額制のコミュニティ、基本オンラインです。

ノンファン交流の際の問題になることをピックアップずらーっとしていって
交流の際の聞いてきた ”want” をピックアップずらーっとしていって
現在の落としどころが
月額制コミュニティ。

メンバーだけで交流できるプラットフォームである外部SNS(FBじゃないです、やっていないノンファンの方が結構いるので
FBを使わないというところで考えていました。FB利用すると便利なのだけれど)
を利用できるのは
始めてから現在までの5年間の世の中の変化とツールの技術発展、進展のおかげです。

今書いているブログとサイトをオープンした時に
別料金で
コミュニティサイトを業者に作ってもらいました。
コミュニティとして使えるSNSがここまで発展していなかったので
無理して( ̄▽ ̄;)。

今エスリンクスを始めていたら
いろんなツールを無料、もしくは安く活用できていたんだなと思うと
お蔵入りもコミュニティサイトを思うとくやしい~。
けど、^^
始めたのがちょっと早すぎたのかもしれん~。

試行錯誤が続いているので
今回のもそのひとつ。まずは期間絞って。

つづく

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次