直近交流会予定と今後したいこと・予定

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

エスリンクスHP
書籍『「子なし」のリアル

平日になりますが1月31日(金)に交流会を新宿で開催します。
ご参加お待ちしています。

(交流会の案内がアップされたとき
ラインやFBをやっていないor見れないので
メールでご案内ほしい方、エスリンクス問い合わせから
連絡ください(^^))

イベントページ → 

子供がいない女性の交流会をずっと開催してきて

「最初の第一歩のノンファンどうしで話す場」「ノンファン知り合いづくり」

が会の位置づけになるのかなあと思っています。
(会を続けるうちにそうなってきた。変化はしていくので今後はわからないけれど)

今後、第一歩の話す場、知り合いづくり 交流会とは少し違った

テーマを決めてのお話し会(仮)を連続で開催してみようと思います。
(もちろん話す場や知り合いづくりも兼ねるけど)

交流会では話題が広く浅くなので(交流会はそれでOKです^^)。
テーマ深堀してじっくり話す聞く会+少し楽しみ
の会をしたいなあと前々から思っていました。

できれば連続で、テーマ変えて。
会う機会がお互い増えるので
つながりもできてよいなあと(もちろん気が合わない人も合う人もいるので
それはそれで^^)

春以降に名古屋と大阪は交流会開催検討中。
以前やった2016年の関西交流会の時とは状況もまた違っていると思うので
場所とか含めうなっています(笑)。でもFBのページのほうで
意向も聞かないと、多分人数把握できないと
こわくて(-“”-)開催できないです。

私自身はボランティアで動くのはいいのですが
ノンファンの活動の信用性などなどを考えて法人にしたので
そのため会開催で¥で赤になってしまうと
活動そのものが細る、活動そのものが消えてしまう~ので、
遠方に行くときは特に、
ココは知恵が必要なんだけどうーん( ;∀;)。
いまだ解決せず。
他のこともやっていて知恵をなかなか絞れないので
結局東京で
開催をしていくだけに・・・^^;

法人にしてなければ本を出すこともなかっただろうし
交流会もこんなに回数はやってないだろうし
NHKの取材も受けてないだろうし
このブログみ見ていただくこともなかった方もたくさんいらっしゃるだろうし。
でも活動のことは収支考えて重くなる~(‘_’)

もっと軽くあれこれ活動するためには
個人であれこれ・・・とするとそもそも本も出していない、知られない。

んんん??
→ メビウスの輪みたい 違うか^^

やるやる、でやっていないオンライン交流会(遠方の方のための)。
1回くらいはやってみないと(‘_’) ← 今年は。

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次