継続性を考えていた 月額制コミュニティ開設準備中3(^-^)

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

エスリンクスのホームページはコチラ→エスリンクス
↓励みになりますので押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ


交流会を開催して
参加された方で
スッキリの人もいれば
話し足りない
ちょっと居心地悪かった

いろいろです(アンケートを総合して書いています)。

1回ここで話せてOK、
また他のところに参加したり
ノンファン以外の会やイベントに参加したりという
それで楽しいスタイルもあり。

いろいろです。

私は、

なんとなーく知っている感じの人とまた顔を合わせるという継続性

を続けて受ける習い事やクラスなどでは期待するタチです。

(ママさんと一緒のゴスペルグループでは、発表会を目標があって話が盛り上がり
ノンファン、ママさん気にならず。共通のことを深めるのが目的なところはこれが
いいな)

ノンファンの交流会はこの時とは違って
参加側ではないのが残念でしたが

やはり継続性があるノンファン集まりがいいな~とずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと思ってきました。

普段からSNSやメーリングリストで交流して情報交換とか
少しお互いのことが分かっているとか
継続性の中にそれが欲しい☆

と、それのひとつの手段が月額制コミュニティなのかなって。

月額制なくてもいいのですが
そうするとモチベーションがなくなって交流もしなくなる人がいる。
交流して発信してくれる人もいて温度差が出て
何を目指しているのかわからなくなったり、、、この形はこれはこれでまた役割がありますが。

子どもがいない人から私に対してネガティブなこと
書いてくる人たちがいたって前に書きました。それで傷ついてしまい
しばらく立ち直れなくて。
広~くは難しいのよね、ノンファン。
みんな理由や背景違うから全員がOKなものとかってできない。

アクティブな人たちで交流、継続できると
化学反応が起こる期間も長くいろいろいいものも出てくるかな~

と思いました。

(写真は一昨年のコンサート鑑賞&交流会の場所で撮ったツリー)

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次