6月交流会と最近の交流会のこと

励みになるのでぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

6月交流会、新宿で開催します。
詳細と参加申し込みはこちら

案内ページでも少し、交流会でもちらっとお話しているのですが、
交流会はだいたい静かな環境(周囲に気にせず話せる会議室)でリンクスだけで
お話しします。
簡単な自己紹介と、あとはその時のメンバーや出た話題によって
テーマはいろいろ。

ここで交流会自体は終わりなのですが
その後にお茶に行くことが多いです。

自分たちだけで1時間半くらいお話ししてなんとなーく打ち解けたら
お茶をしに行って交流を深めるというパターン。
あまり長い時間最初から話し合うのも疲れるし場所を変えるのは気分転換にもなるし
必要だなと開催しているうちに思いました。

もちろん人によっては、その後に用事がある方もいるし
交流会だけでも充分という方もいるし
(それぞれの理由があるし特に追求せず)
お茶は自由参加。
(私が急に用事が入ってしまってお茶に誘えなかったこともありm(__)m)

お店だと周囲の目があって最初やはり少し環境的に難しいところもあったので
↑的な形に今はなっています。
また様子見て変えていくかもしれないし。

初参加の方と複数参加の方が半々だった時や
参加者全員が初参加という時もあり。

いろいろです。

この話つづく(・・・と思う)

励みになりますので押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次